

オジロワシ

IMG_4631.jpg

手前のオジロワシの羽が
かっちょよく写ってた一枚。




写真 ブログランキングへ

テーマ : 鳥の写真 - ジャンル : 写真

氷紋

IMG_4293.jpg

氷紋っていうんですね

知らなかった

コッタロ湿原にて


写真 ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

霧氷

IMG_4235.jpg

写真はコッタロ湿原





-------------------------------------------------------------



ばあちゃんが入院したと
帰宅してすぐに連絡が来た
去年の今頃もごはん食べなくなって入院して
危篤状態になったけども生還した
どうなるんだろ
95歳で体そのものが機能しなくなっているので
もうどうにもできないらしい
仕事が終わったら顔見てくる
ばあちゃんの状態によっては
休日の予定が「撮影」ではなく「ばあちゃん」になる



タンチョウ

IMG_4400.jpg

【音羽橋】
今回の私のタンチョウベストショットはこちらです
先頭のタンチョウの足が開いてますが気にしないでください
羽ばたく羽の角度がバラバラですが気にしないでください
ちゃんとピント合ってる写真がこの写真だけだったんで(笑)



IMG_4386.jpg

【伊藤サンクチュアリ】
遠かった、もっと近くにきてほしかった
この時、太陽は絶好調に照ってて反射がまぶしくて
ピントきてない画像です



IMG_4549.jpg

【阿寒タンチョウ観察センター】
雪を飛ばして遊んでる姿が見られました
この画像もピントきてないのが残念




写真仲間からシグマ120-400mmレンズお借りして撮った写真です




写真 ブログランキングへ

テーマ : 鳥の写真 - ジャンル : 写真

撮影スポット

IMG_4573.jpg

阿寒町タンチョウ観察センター

タンチョウ鶴の撮影スポット

こんなにたくさんのバズーカーに圧倒されて

鶴より人を見てる方が面白かったりした(笑)

写真の倍以上のレンズが並んでました





写真日記 ブログランキングへ

朝の空のグラデーション

IMG_4135.jpg

これから朝がはじまるよ

もうすぐ太陽が顔出すよ

マイナス20℃の湖から立ち上る毛嵐が

朝の空のグラデーションをパステルカラーにしました





写真日記 ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

夜明け

IMG_4122.jpg


塘路湖の冬の夜明け





写真日記 ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

ミラーレス一眼教室

DSC00303.jpg

今日はミラーレス一眼写真教室でした

仕事で手伝いスタッフだけど

楽しい仕事なのです

DSC00310.jpg

同じ空間でパシャパシャ

同じカメラで撮ってても

参加者みなさんがそれぞれの写真を撮るから

着眼点の違いが楽しいし

勉強になる

DSC00317.jpg




写真日記 ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

手打ちそば

MY大家さんが蕎麦打ちして食べさせてくれるということで
行ってきました
きばらしサロン



念で蕎麦打ってます(嘘です)

IMG_3436.jpg

蕎麦粉100%
水じゃなく白樺樹液使ってます

だし汁も白樺樹液使ってます

しかも、大家さんが採取してます

IMG_3453.jpg

美味しいものをみんなに食べてもらいたいという

プラス愛情の一杯(100円!)

美味しかった



ご馳走様でした~


IMG_3511.jpg





写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

にゃんこ先生

IMG_3851.jpg

帯広競馬場のばん馬診療所に住む

にゃんこ先生
に会った



念願のニャンコ先生をファインダーに収めたら

今度は「撫でたい」「抱っこしたい」といった欲がわいてきたが

嫌われたら困るからスキンシップは止めといた



あああぁ にゃんこ先生に会えるなんて感動 

NHK・Eテレの2012ネコデミー大賞に選ばれたんですよ

すごい すごすぎる



何年も前に、にゃんこ先生が行方不明になったときは

地元新聞のたずね猫の記事に「名前 にゃんこ先生」と写真入りで載ったんですよ

どこかで発見した時のために新聞切り抜いてバッグに入れといたですよ



いつかまた 会える機会があったら撫で撫でしたいよ~




写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

雪の朝調教

IMG_3785.jpg


天気予報では晴れだったので
「ばん馬」+「日の出」が撮れると期待して行ったら…なんと雪 


雪が積もると朝調教は行われないので
まだパラパラ降った程度だったのが良かったし、絵になった

IMG_3768.jpg

帯広競馬場内には
現在約600頭のばん馬がいるそうです
それでも少ない時期だそうですよ


IMG_3808.jpg




写真 ブログランキングへ

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

プリンの舌

IMG_3655.jpg

プリンは手足が長い

たまに舌を出しっぱなしにしてるのを見かける

舌も長いのだろうか







ペット(猫) ブログランキングへ

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

バレンタイン

IMG_3264.jpg

仕事が休みだったら
芽室の氷灯夜に花火撮りに行きたかった
バレンタイン

写真は彩凜華で
茄子花ちゃんと二人で
いっぱいハート描いたよ 





写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 祭り/イベント - ジャンル : 写真

海岸線の空

IMG_3385.jpg

曇りの朝

粉雪の飛ぶ大津で

海岸線を境に空の色が

グレーと白に分かれていました


白黒写真ではなく、カラー写真です


IMG_3320.jpg





写真日記 ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

あのね・・・

IMG_2981.jpg


              「あのね・・・」              「うん、なになに?」





内緒話してるみたい



写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

コタン

IMG_3155.jpg

冬限定で

結氷した然別湖に現れる

しかりべつ湖コタン


IMG_3115.jpg

氷で作られたイグルー

中には氷の動物たちがあちらこちらにいて

オショロコマが吹き抜けの空間で泳いでました

1313.jpg




写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 祭り/イベント - ジャンル : 写真

ジュエリーアイス

IMG_3194.jpg


海岸のジュエリーアイスを撮ってきた

写真仲間に連れていってもらって

それぞれ気に入った氷の前で寝そべって撮影

とても風の強い日でした

一度転びました(笑)

ジュエリーアイス

夕暮れの光に映えていました

でも、私は日が落ちたあとの

空の色がすきだったりする

IMG_3250.jpg





写真 ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

彩凜華

IMG_2820.jpg

冬だけの素敵イベント 彩凜華

自分の好きな色が撮れると嬉しい

ロマンチックな光のイベントなだけにカップルがたくさん

IMG_2940.jpg


写真撮るの楽し



写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 祭り/イベント - ジャンル : 写真

節分

IMG_2754.jpg


鬼は~ 外~




IMG_2686.jpg




猫は~ ウチ~





鬼は・・・


IMG_2713.jpg



鬼は~ 外~



IMG_2700.jpg



猫は~ ウチ~




ペット(猫) ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

