

物撮り

0D2A1277.jpg

写真仲間の照明機材を使わせてもらって
物撮り・人物ポートレートの勉強した

場所と機材の都合上、人物ポートレートの方はちょっと難しかったけど
物撮りははまりそう

マミヤC330の写真は三脚使用で F11
オルゴールの写真は手持ちで F4

0D2A1300.jpg

時間に余裕ができるようになったら
蛍光灯のソフトボックス買っちゃおう



写真日記 ブログランキングへ

テーマ : いろんな写真 - ジャンル : 写真

逆光

0D2A1213.jpg


現在     
逆光ポートレートの練習中なのです  



             


写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

夕暮れ猫柳

0D2A1137.jpg

「猫」という文字があるだけで「猫柳」が好き
ふわふわ丸っこいのが可愛らしい

休みだったけど
遅起き・家の掃除・洗濯・母親の買い物
今日は写真撮れないかなぁ思ってた
ぎりぎり夕暮れの光をつかまえることができた


DSCF0006.jpg




写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

cafe mahalo

0D2A1023.jpg


0D2A1035.jpg


0D2A1039.jpg


「鹿追町の魅力発見フォトコンテスト」の写真展を見た帰りに
cafe mahaloさんに寄った
オナカがすいてたのでパスタをいただいた
地元産の食材を多く使っているそうです
自家製ジンジャーエールも美味しかった~
居心地の良い素敵なcafe 



写真日記 ブログランキングへ

テーマ : CANON EOS 5D MarkIII - ジャンル : 写真

幸福駅

IMG_4872.jpg



日が暮れそうでも

土産物屋が閉まってても

観光バスの団体が来る幸福駅ってスゴイですね



そこに在るだけで人を呼ぶってすごいな


IMG_4902.jpg





写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

itaira

0D2A0992.jpg

itaira

○ いたいら

× いたりあ


なるほど、パッと見 読み間違ってもおかしくない(笑)





写真日記 ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

スキー

0D2A0800.jpg

スキー滑ってる姿を撮ってきた
15年振りに撮られたらしくえらい喜んでもらえた
私まで嬉しくなった

ゲレンデは白色だから
私のテクニックでは
やはり背景が黒っぽいところじゃないと滑ってる感を出せなかったので
あえてこの場所で雪をけちらして滑ってもらった
「スキーの上手な人は雪飛ばさないんだよ」って
へぇ~!知らなかった!
雪煙あった方が絵になるけど、それは知らなかった


芽室・嵐山スキー場にて



写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

小鳥

0D2A0969.jpg

2ヵ月半でこうなったそうです

見ず知らずの私の手にも乗りました

餌がない冬限定の楽しみですって 




写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 鳥の写真 - ジャンル : 写真

レール

0D2A0518.jpg

いつか、光るレールが撮りたい
と思っていました

私の頭の中のイメージ写真にはまだまだ遠い写真です

もっといい場所見つけなきゃなぁ~




写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

彩凜華2013 最終日

0D2A0396.jpg

2013年の彩凜華は
2/28で終了予定が、3/3まで延長になりました
最終日の3/3に撮った写真です
楽しい写真仲間と合流して
今シーズン最後のモールショコレ飲んで
締めくくりました~

0D2A0483.jpg




写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 祭り/イベント - ジャンル : 写真

白蛇40周年

IMG_4762.jpg

鹿追町白蛇姫舞保存会
創立40周年 記念式典・記念祝賀会

ひょんなことから席を用意してもらえることになり参加してきました

白蛇との出会いは、おととしの白蛇姫まつりの写真を撮りに行き
その写真が光栄なことに第一回鹿追町フォトコンテストの「観光協会長賞」に!
そんなこんなあんなこんなで
今回の祝賀会のスナップ写真を撮りつつ楽しい時間を過ごさせていただきました
白蛇の歴史スライドショーや鹿追産NEW子蛇の披露など楽しみました
my's?マイズ?のライブでは
白蛇ソングもあって
写真撮るのに夢中になっちゃいました(笑)

0D2A0270.jpg




写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 祭り/イベント - ジャンル : 写真

ひなまつり

0D2A0114.jpg

十勝エコロジーパークでひなまつりイベントがあって
友人の出ている雅楽コンサートを撮りにいってきた

雛人形に
桜餅と日本茶も味わえたり
日本の季節の催し物って本当素敵すぎます


雅楽コンサートで演奏しているママを見ている娘の
自然な表情を撮ろう思ったら気付かれた(笑)

0D2A0072.jpg




写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 祭り/イベント - ジャンル : 写真

新しい朝がきた

IMG_4194.jpg


3月になりました

気持ち新たにやっていこう

自分らしさを忘れずに

写真も仕事もプライベートも


IMG_4215.jpg





ばあちゃんの体調が落ちついたので数日後には退院できる予定
父母の話を聞くと
入院の原因を作ったのは病院の点滴ではないか?という疑問があるらしい
ばあちゃんがゴハン食べなくなったんで毎日点滴に通って(点滴1本に約2時間)
4日目くらいの時の点滴入れるスピードが約1時間半と速く、直後に具合悪くなりそのまま入院
診断は心不全
95歳の高齢の身体に速く点滴入れたら具合悪くなるのか?
素人なのでワカラナイけど
父母的には疑問が残るらしい

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル : 写真

