

0D2A8983.jpg

和装

平和

和む

0D2A9062.jpg

大和撫子

和やか

和気あいあい


0D2A9112.jpg





写真日記 ブログランキングへ

影絵

0D2A8901-20141027.jpg

カラー写真なのに
白黒写真みたいに写ってしまった



日本ステキ
着物ステキ






写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

オリオン座

0D2A8841-1.jpg

昨夜、星撮りに乗せてってもらい
遅い時間だったので数枚の撮影

短い時間にいくつかの流れ星を見ることできた

星空に吸い込まれてきました 





写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 天体写真 - ジャンル : 写真

エノコログサ

0D2A4687.jpg

9月のある日の朝調教風景






写真日記 ブログランキングへ

ゆるキャラ

0D2A7345.jpg

第7回 ばんえい十勝 ゆるキャラ選手権
帯広競馬場に、ゆるキャラ集合してました
めんこ~~~い♪

0D2A7381.jpg

ばんえい模擬レースの出場権をかけて徒競走
動きづらいキャラは走る距離短いです
ピンク色のアユミちゃん(足寄)が思い切りコケてます(笑)
ゆるくない新得レンジャー(緑)が後ろから追い上げてきます
パオくん・メロン熊・サイロウシ…頭をおさえて走る姿がこっけいです

0D2A7396.jpg




0D2A7429.jpg

もうね、たくさん居て幸せでした
ゆるキャラって居るだけで笑顔になっちゃいます

0D2A7440.jpg

そらりす人気者♪

0D2A7443.jpg



0D2A7451.jpg

メロン熊にオショロコマで攻撃! くてくぅ

0D2A7459.jpg



0D2A7545.jpg

模擬レースではなんともシュールな絵が見れました







写真日記 ブログランキングへ

猫好き

0D2A7140.jpg

初対面の猫ちゃん

猫好きな私の足にスリスリきて嬉しかった~

写真は、スリスリするのに近寄ってきたときの一枚 






写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

いとたいさん とかちむらLive

0D2A7645.jpg

2014.10.18 夜
競馬場には花火観覧客がドッと押し寄せていました


0D2A7727.jpg

寒い中、いとたいさん歌ってました
立ちどまる人
通り過ぎる人

花火が終わっても歌っていました
癒されます

いとたいさんHP
http://itotai.com/


0D2A7725.jpg




写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

フードバレーとかち道新花火大会

フードバレーとかち 道新花火大会

2014.10.18 帯広競馬場にて



13848.jpg
F13  84.8秒 ISO100



13257.jpg
F13  25.7秒 ISO100



1365.jpg
F13  6.5秒 ISO100




5655-1.jpg
F5.6  5.5秒 ISO800 
ドウカメメンバーのSファミリー





写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 花火の写真 - ジャンル : 写真

ばんえい写真展 ラスト3日間です

0D2A7024.jpg
~ばんえい蹄鉄屋さんの仕事~


【写真展のお知らせ】
2014.9.7~10.20の土・日・月曜日
(ばんえい競馬開催日)
帯広競馬場 1Fばんえいギャラリー 
13:30~20:30

ドウカメフォトクラブの有志一同による作品と
今夏「ばんえい十勝」をテーマに行われました
道東カメラサービスフォトコンテストでの作品を展示しています

世界で一つのばんえい競馬
競馬場内で行う馬の写真展

たくさんの方に見ていただきたく開催期間延長した写真展もラスト3日間となりました
今夜は20時から競馬場で道新花火大会もあります
ぜひ写真展にもお立ち寄りください

DM5








写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 馬の写真 - ジャンル : 写真

お祝いの席

0D2A7251-201410.jpg

結婚式に出席してきました

幸せ分けてもらったー




写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

厩舎

0D2A4734-201409.jpg

夜明け前から始まった朝調教
汗を流した運動後に手入れをして
中で朝ごはん

サラリーマンの私が普段寝起きで朝ごはんを食べる時間と同じだった



 被写体は、中島厩舎・中島調教師さん




写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 馬の写真 - ジャンル : 写真

秋の色

0D2A6892.jpg


深緑に 赤とオレンジ


紅と影


0D2A6865.jpg





写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

チャグチャグ馬コ

9月のある日
甥っ子と二人で帯広競馬場へ
写真展会場の手直しに行った日のこと

写真展の追加展示が終わったら、甥っ子に人参食べさせる体験をさせようと考えていました
写真展会場入口から、ふと、ふれあい動物園へ目をやると
チャグチャグ馬コに扮したリッキーが!!!!

予定変更してチャグチャグ馬コ・リッキーの元へ
「お願い○○○~ ○○○が馬に乗った姿をどうしてもオバサン(私)写真に撮りたいの」と
甘えた攻撃してみたが
ちょービビリの○○○は「こわい」の連呼で
係りの大人の方も○○○を説得するも失敗
一気に上がった私のテンションが↓↓↓

聞き分けのいいオバサン(私)はあきらめて写真展示をはじめました
「この写真はオバサン(私)が撮ったんだよ。ココにある写真は全部オバサンの友達のなんだよ」自慢してみた
そしたら今度は甥っ子のテンションあがってきて
「これもオバサンの友達?これも友達?なんだか馬に乗りたくなってきた」
甥っ子テンションMAX!
よーし!
オバサンもテンションMAX!

馬を引いていたのは谷あゆみ調教師でした(嬉♪)

甥っ子にはニンジンとアクエリアスをおごりました

そして、大きな馬に乗ったことで男が一つあがった出来事でした


0D2A4939.jpg







写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 馬の写真 - ジャンル : 写真

鹿追へ紅葉撮りに

0D2A6805.jpg


曇り空の福原山荘へ行ってきた

道東カメラのフォトコンテーマが“紅葉”なので

ペンタックス67でも撮ってきた

バシャン

シャッター音が重いゼ


0D2A6821.jpg







写真日記 ブログランキングへ

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

